記事一覧

セルフマガジン作成中にも現れるやっかいな○○主義者。

20160810110229Image-3.jpg

『かさこ塾フェスタin大分中津』まで、あと3週間ちょっと。


10月のかさこ塾まで時間があり、かさこさんのブログを読み続けてたら、
かさこ塾までぼーっと待ってるのがもったいないと気付き、
セルフマガジンを手渡したい、と7月から作成を始めたわけです。

だってね、前回かさこさんに会って話した時は、
何話していいか分からんで、ブログ見てることもセルフマガジン読んだことも何も言わずに、
自分のことだけ話して、まるでお見合いパーティーで汗かきながら相手のこと聞かずに時間切れのパターン!
思い出すだけでも恥ずかしい。いや、思い出したくないよ!

だから何も約束しているわけではないし、受け取ってもらえるかもわからんけど、
なぜか期限を設けて自分を追い込んでいる私。

そして、セルフマガジン間に合わせようと思っているもう一つの理由。
この方のセルフマガジンアドバイスを受けるため。

土台がなくちゃ相談も何もないですからね。
土台をこね直すためにも、30分間の間にしっかり話を聞かなくちゃ。

しかし、時々作業を進めている時に止まってしまう手。
このパターンもいい?
あのパターンの方がいい?
でもそれじゃ分かりづらい?

16ページにするには書くことが少なすぎる。
でも、8ページに想いをつぎ込むなんて無理なのに、
いろんなものを詰め込みたがる欲張りな私。

それなのに、パターンを作らずにいきなりこれだ!という1つの成果物だけを作りたがる私。
どの私も完璧を追い求めてることに気づいて、はっと我に返る。
何に対してもだけど、いつも最初から完璧を作り出すことに固執する私。

今の私は学生の身分なのでテルミーを施術できるわけでもない。
だからお客様の声的なものを掲載することもできない。

来年夏の開業まで1年あるけどそれまで施術もできないし、
サービスメニューを書いたところであってないようなものだし、
お金かけてももったいないって思ってた。

人脈もないし、実際に施術やってるわけじゃないから
私のセルフマガジンなんてもらいたい人なんてそうそうおらんだろう、って思ってた。

私が作業に詰まっちゃうのは、
どーしても仕事につなげるためのセルフマガジンにしたいって思いがあったからなんだな。

完璧を求めるあまり、私なんてのなんて族になってた!
グチグチうるさい完璧主義者!

イヤイヤ、予定は未定でもいいじゃん。
価格が決まってなくてもいいじゃん。
誰かの評価がなくてもいいじゃん。

初めてのセルフマガジンの目的は、
『私という人がどういう人なのか、テルミーを知らない人にはこういうものですってなん
となく知ってもらうため。』

だからサービスメニューってあんまり関係ないよね?
どうしても仕事につなげたい気持ちが前に出ちゃって本末転倒だー。

来年までに今のセルフマガジン配り終えるくらいのゆるーい感じでいいんだ!
だけど今の自分が伝えたいことを全力で注ぎ込むのだ!というゆるーく頑張る気持ちで取り組むことにしました。

(何それ。)

つまりは、

①データが完成したら、まずはセブンイレブンで小冊子印刷で数部印刷。
②中津でかさこさんにマガジン手渡す。
③中津であの方にアドバイスをいただく。
④かさこ塾に通い、かさこさんにアドバイスいただきながら練り直す。
⑤初版初刷のデータを完成させる。
⑥100部くらい印刷所に注文する。 

というゆる順序で進むことにしようと思います。



ところでみなさんのセルフマガジン初版初刷は何部刷りましたか?



■かさこ塾@福岡4期 を受講します!
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/


■Facebook(友だち申請、いつでもどうぞ。)
 https://www.facebook.com/aya.maruyama.336

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 彩

Author:丸山 彩
締め付けない下着作家
温熱刺激療法イトオテルミー療術師
おむつなし育児アドバイザー

丸山 彩

******************************************************************

かゆみ・冷えから解放される、好きな色、柄の締め付けない下着作家
ぬくもりと刺激で自然治癒力を高める温熱刺激療法イトオテルミー療術師
赤ちゃんの五感を大切にする、おむつなし育児アドバイザー

【プロフィール】
1982年長崎市生まれ。福岡県太宰府市在住。長崎純心大学人文学部比較文化学科卒業。
長崎、東京でIT系企業に勤めた後、2008年結婚を機に福岡へ。
2010年長女を出産、2015年長男を出産。
産院の医師に勧められ、温熱刺激療法イトオテルミーの施術を受け、けがの手当てや病気の予防になり、副作用もなく、家で気軽にできるため興味を持つように。
またこの頃、自然療法や自然育児に興味を持ち、
赤ちゃんが排泄をコントロールできることを知って衝撃を受け、おむつなし育児を始める。
2016年10月おむつなし育児アドバイザー養成講座を受講。
また妊娠中の不調に困っている友人の症状を和らげたいと思ったことがきっかけでイトオテルミー療術資格の勉強を始める。
2017年8月温熱刺激療法イトオテルミー療術師資格を取得。

******************************************************************
【サービスメニュー】

■ふんぱん(綿、ガーゼでお作りしています)
【メニュー】
 ①オーダー:大人用(S,M,L) ¥3,000 子ども用(110-130) ¥1,500
 ・色(赤、ピンク、黄色、緑、青、白、黒 ←綿ガーゼ)
 ・柄(大きな花、細かい花、猫、ハワイアン、水玉、チェックなど)の中から
  お選びいただき、こちらで組み合わせてお作りします。
 ・ひも部分は色・柄。

 ②展示販売:http://cocoata.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

 ※お渡しは直接、または郵送。
  郵送の場合は送料がかかりますのでご了承ください。
  クリックポストにて¥164~

 ③手縫いワークショップ ¥4,000
  生地はこちらで用意します。

■温熱刺激療法イトオテルミー
 ・全身施術
  *おとな
   初めての方 25分×2回 ¥5,000 ※モニター価格 ¥4,000
   3回目以降  40分    ¥4,000
  *こども
   未就学児 ¥1,000 (1名追加 ¥500)
   小学生~ ¥2,000 (1名追加 ¥1,000)   

 http://www.ito-thermie.or.jp/

■おむつなし育児
 (おまたすっぽんぽんではなく、なるべくおむつの外で排泄するように
 手助けをしていく育児方法)
 茶話会 ¥500
 講座 ¥3,000(茶話会参加費2回分含む)
 http://omutsunashi.org/

■Facebook
(友だち申請、いつでもどうぞ。)
 https://www.facebook.com/aya.maruyama.336  
■mail
 aya0225★hotmail.co.jp
(★を@に変えて)
■twitter
(こっそりつぶやきます。フォロー返します。)
 https://twitter.com/maruyam_aya