記事一覧

【開催しました】2/13(月)おむつなし育児茶話会


今日はおむつなし育児茶話会を開催しました(イエノコトにて@太宰府市通古賀)
7組の方(お子様6名)がご参加くださいました。

sawakai.png 

sawakai2.png


知り合いの料理教室の先生をされてる方のオリジナルのクッキーをつまみつつ
持参したハーブティーやコーヒー・紅茶で和気あいあいとお話しました。

おむつなし育児については、
・上の子の時はおむつなししていたけど、下の子は手が回らなくて・・・
・おまるに座るのを嫌がって・・・
・紙おむつと布おむつを併用しているけど紙おむつに頼りがち・・・
・おむつなしって聞いたことあるけどやり方は?


本当にトイレで??という方には
今回はわが息子も出席していたので、
わが子のトイレの様子を後ろからこっそり観察してもらって
おぉー!とひっそり歓声も聞こえたり・・・
※お子さんによっては、ナイーブで見られたくない子もいますのでご注意を!!


「挫折しそうだったけど、もう一度やってみます!」と
気合を入れて帰られた方も。


おむつなし育児って、
ほんとに仲間を見つけるのが難しくて
見つかっても近所にはいなくて、
おむつなし育児始めたはいいけどなかなか続けるのが難しい・・・ってよく言われます。


そういう時にこそ、
私の講座やお茶会を利用していただきたいな、と思います。


講座を受けていただいた方に
facebookの非公開グループへの参加を招待しています。
ぜひぜひおむつなし育児仲間を増やして、楽しく続けていってもらいたいと思います!
※茶話会のみの参加の方へは招待しておりません。)


★★★次回の『0歳からのおむつなし育児講座』情報★★★

■日時
 3/13(月) 10:00~11:30(受付 9:50~)


■会場

 福岡県太宰府市通古賀5-2-3

 ※リフォーム会社さんのモデルハウスが会場です。

  素敵なインテリアを参考にしたり、暮らしのお話なども聞くことができますよ♪



■参加費(※オリジナルテキスト付)
 初回の方 ¥3,000 (ペア割¥5,000)
 再受講の方 ¥2,500
 ※事前振込となります。申込後に振込先をお伝えします。

■講師:丸山 彩(おむつなし育児アドバイザー)

■キャンセルポリシー
  開催1週間前までに事前振込。
  開催1週間前~2日前にキャンセル: 受講料の50%、
  開催前日・当日にキャンセル、当日の連絡なしの不参加:受講料の100%をいただきます。

■定員
 5名

※お申し込み・お問い合わせ
 ★facebookイベントページはこちら
 丸山彩へfacebookメッセージ
 aya0225★hotmail.co.jp(★を@に変えて)へ、以下の内容をお送りください。
 
 ①お名前(お子様連れの方はお子様のお名前と月齢も)
 ②おむつなし育児についてのご意見などありましたらお聞かせください。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■おむつなし育児
 (おまたすっぽんぽんではなく、なるべくおむつの外で排泄するように
 手助けをしていく育児方法) 

■Facebook
(友だち申請、いつでもどうぞ。) 
 https://www.facebook.com/aya.maruyama.336  

■mail
 aya0225★hotmail.co.jp
(★を@に変えて)

■温熱刺激療法イトオテルミー
 (気になった方はぜひ、メッセージください。) 

■twitter
(こっそりつぶやきます。フォロー返します。) 
 https://twitter.com/maruyam_aya

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 彩

Author:丸山 彩
自然派子育てアドバイザー 丸山彩

******************************************************************

赤ちゃんの五感を大切にする、おむつなし育児アドバイザー。
ぬくもりと刺激で自然治癒力を高める温熱刺激療法イトオテルミー療術師(予定)。

1982年長崎市生まれ。福岡県太宰府市在住。長崎純心大学人文学部比較文化学科卒業。
長崎、東京でIT系企業に勤めた後、2008年結婚を機に福岡へ。
2010年長女を出産、2015年長男を出産。
産院の医師に勧められ、温熱刺激療法イトオテルミーの施術を受け、けがの手当てや病気の予防になり、副作用もなく、家で気軽にできるため興味を持つように。
またこの頃、自然療法や自然育児に興味を持ち、
赤ちゃんが排泄をコントロールできることを知って衝撃を受け、おむつなし育児を始める。
2016年10月おむつなし育児アドバイザー養成講座を受講。
また妊娠中の不調に困っている友人の症状を和らげたいと思ったことがきっかけでイトオテルミー療術資格の勉強を始める。
2017年7月温熱刺激療法イトオテルミー療術師資格を取得(予定)。

******************************************************************
【サービスメニュー】

■おむつなし育児講座
90分 3,000 ペア割¥5,000
  ※出張講座(3名以上~)   +交通費¥500、駐車場代実費

■出張アドバイス(ご自宅・外出先)
  60分  5,000
  +交通費¥500、駐車場代実費

■ Skypeでの個別相談
  30分 ¥2,500

■おむつなし育児相談
 (イベント出展) 20分 1,000

■グッズ販売  ■お茶会