fc2ブログ

記事一覧

私の世界は、かさこ塾だけじゃない。もっと広い!!


セルフマガジンを昨日発送したのですが、
近い方は今日届いたそうです。
※ご依頼はこちら⇒ 請求フォーム

早々にもご感想を送っていただき、
もう感涙です。


夜中にPCの前で眠りながら作ったことを思い出すと
とてもうれしく思います(?)


かさこ塾つながりでご請求いただいた方も、もちろん嬉しいんです。
でもね、正直に言うとかさこ塾以外の方からご請求いただいたことのほうが、
私には何倍も嬉しい。


今年のかさこ塾での出会いはとーーーーーーってもありがたく身に染みるものでした。。
(ココ、大事なとこ!!)


でもね、内輪にしがみついてても、何も発展しない。
ここは通過点でしかなくて、グループはグループでしかない。


出会いはちゃんと大切にするとして、
じゃんじゃん外に出ていかないと痛い目にあうわよ。


★★★来年もじゃんじゃん!おむつなし育児講座、開催予定をお伝えします★★★


facebookイベントページはこちら


■講座内容

『おむつなし育児とはなんぞや?』から始まり、
『無理なく続けていく実践のポイント』や、
『これからの寒い時期のスタイル』などについてお話します。


★こんな方にオススメ★

・「もっと子どもとコミュニケーションがとりたい!」

・「よりよい子育てを追求したい!」

「もうすぐ出産予定だけど、おむつなし育児をやってみたい!」

「一度挑戦してみたけど挫折してしまった・・・」

「・・・っていうかおむつなし育児って何!?」

「やってみたいけど、周りに理解を得られなくて躊躇している」

「紙おむつでも、おむつなし育児ってできるの??」

「おむつなし育児の仲間がほしいな~」

 ・・・などなど


■日時

 1/23(月) 10:00~11:30(受付 9:50~)


■会場

 福岡県太宰府市通古賀5-2-3

 ※リフォーム会社さんのモデルハウスが会場です。

  素敵なインテリアを参考にしたり、暮らしのお話なども聞くことができますよ♪



■参加費

 初回の方 ¥3,000 (ペア割¥5,000)
 再受講の方 ¥2,500
 ※事前振込となります。申込後に振込先をお伝えします。


※お申し込み・お問い合わせ

 丸山彩へfacebookメッセージ
 aya0225★hotmail.co.jp(★を@に変えて)へ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■おむつなし育児
 (おまたすっぽんぽんではなく、なるべくおむつの外で排泄するように
 手助けをしていく育児方法) 

■Facebook
(友だち申請、いつでもどうぞ。) 
 https://www.facebook.com/aya.maruyama.336  

■mail
 aya0225★hotmail.co.jp
(★を@に変えて)

■温熱刺激療法イトオテルミー
 (気になった方はぜひ、メッセージください。) 

■twitter
(こっそりつぶやきます。フォロー返します。) 
 https://twitter.com/maruyam_aya


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 彩

Author:丸山 彩
締め付けない下着作家
温熱刺激療法イトオテルミー療術師
おむつなし育児アドバイザー

丸山 彩

******************************************************************

かゆみ・冷えから解放される、好きな色、柄の締め付けない下着作家
ぬくもりと刺激で自然治癒力を高める温熱刺激療法イトオテルミー療術師
赤ちゃんの五感を大切にする、おむつなし育児アドバイザー

【プロフィール】
1982年長崎市生まれ。福岡県太宰府市在住。長崎純心大学人文学部比較文化学科卒業。
長崎、東京でIT系企業に勤めた後、2008年結婚を機に福岡へ。
2010年長女を出産、2015年長男を出産。
産院の医師に勧められ、温熱刺激療法イトオテルミーの施術を受け、けがの手当てや病気の予防になり、副作用もなく、家で気軽にできるため興味を持つように。
またこの頃、自然療法や自然育児に興味を持ち、
赤ちゃんが排泄をコントロールできることを知って衝撃を受け、おむつなし育児を始める。
2016年10月おむつなし育児アドバイザー養成講座を受講。
また妊娠中の不調に困っている友人の症状を和らげたいと思ったことがきっかけでイトオテルミー療術資格の勉強を始める。
2017年8月温熱刺激療法イトオテルミー療術師資格を取得。

******************************************************************
【サービスメニュー】

■ふんぱん(綿、ガーゼでお作りしています)
【メニュー】
 ①オーダー:大人用(S,M,L) ¥3,000 子ども用(110-130) ¥1,500
 ・色(赤、ピンク、黄色、緑、青、白、黒 ←綿ガーゼ)
 ・柄(大きな花、細かい花、猫、ハワイアン、水玉、チェックなど)の中から
  お選びいただき、こちらで組み合わせてお作りします。
 ・ひも部分は色・柄。

 ②展示販売:http://cocoata.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

 ※お渡しは直接、または郵送。
  郵送の場合は送料がかかりますのでご了承ください。
  クリックポストにて¥164~

 ③手縫いワークショップ ¥4,000
  生地はこちらで用意します。

■温熱刺激療法イトオテルミー
 ・全身施術
  *おとな
   初めての方 25分×2回 ¥5,000 ※モニター価格 ¥4,000
   3回目以降  40分    ¥4,000
  *こども
   未就学児 ¥1,000 (1名追加 ¥500)
   小学生~ ¥2,000 (1名追加 ¥1,000)   

 http://www.ito-thermie.or.jp/

■おむつなし育児
 (おまたすっぽんぽんではなく、なるべくおむつの外で排泄するように
 手助けをしていく育児方法)
 茶話会 ¥500
 講座 ¥3,000(茶話会参加費2回分含む)
 http://omutsunashi.org/

■Facebook
(友だち申請、いつでもどうぞ。)
 https://www.facebook.com/aya.maruyama.336  
■mail
 aya0225★hotmail.co.jp
(★を@に変えて)
■twitter
(こっそりつぶやきます。フォロー返します。)
 https://twitter.com/maruyam_aya