記事一覧

気付くことに意味はない、動いてこその人生だよね。

15409781_753617941454977_358462799_o.png 

誰しもが、生きてると何かしらこのままじゃいけないっていう出来事に出会っているはず。
そのタイミングで、気付けるかどうかっていうことなんだと思う。


良くも悪くも、これじゃいけないって思える出来事がないと
やっぱり人って気付くことができないんだと思う。


でも、ただ気付くだけじゃその場は気付いてもそのまま曖昧になっちゃったり、
時間が経つと結局元に戻ったりしてしまう。


うれしいことや楽しいことでは、このままじゃいかん!って思うことってあまりない気がする。


もちろん、つらいことや悲しいことにはあまり出会いたくない。
だけれども、そういうことにたくさん触れる、
これでもか!って突き落とされるようなことに出会うのが
早ければ早いほど、残りの人生を本当の意味での自分の人生にすることができるんだと思う。


私がそんな出来事に出会ったのは、
2012年、30歳のとき
2013年、31歳のとき


その2回ともたくさん涙したし、このままじゃいけないってもちろん思った。
だけど、何をどうすればいいのかわからなかったし動かなかった。


そのせいで数年はやっぱりだらだらと惰性で生きてきた。
命を救ってもらったのに、目の前で命が頑張っているのに。


自分の好きなように生きていい、って気づくまで
たくさんの人に嫉妬したり羨ましいって迷惑かけたり、
他人のせいにしたりしてきたこともあった。


2016年の34歳の今年。
自分で自分だと思えないほど、たくさん動いて
知らなかった自分も見えてきた。


少しは自分の人生を本当の意味で楽しむことができてきたような気がする。
生き急いでるって思われてもいい。
それっていけないことなの?


自分が好きでやってるんだから、周りはどうでもいいよね。
だって私の人生だもの!


来年はどんな私になるんだろうか。
いや、今年もあと少し残ってる!
やるぞやるぞーー!

というわけで、講座だけでなくお茶会も来年1月にはできるように進行中です。
ほんと、おむつなし育児広めていきたいのでしっかり動くぞ!

★★★今後の講座開催予定をお伝えします★★★


facebookイベントページはこちら


■講座内容

『おむつなし育児とはなんぞや?』から始まり、
『無理なく続けていく実践のポイント』や、
『これからの寒い時期のスタイル』などについてお話します。


★こんな方にオススメ★

・「もっと子どもとコミュニケーションがとりたい!」

・「よりよい子育てを追求したい!」

「もうすぐ出産予定だけど、おむつなし育児をやってみたい!」

「一度挑戦してみたけど挫折してしまった・・・」

「・・・っていうかおむつなし育児って何!?」

「やってみたいけど、周りに理解を得られなくて躊躇している」

「紙おむつでも、おむつなし育児ってできるの??」

「おむつなし育児の仲間がほしいな~」

 ・・・などなど


■日時

 1/23(月) 10:00~11:30(受付 9:50~)


■会場

 福岡県太宰府市通古賀5-2-3

 ※リフォーム会社さんのモデルハウスが会場です。

  素敵なインテリアを参考にしたり、暮らしのお話なども聞くことができますよ♪



■参加費

 初回の方 ¥3,000 (ペア割¥5,000)
 再受講の方 ¥2,500
 ※事前振込となります。申込後に振込先をお伝えします。


※お申し込み・お問い合わせ

 丸山彩へfacebookメッセージ
 aya0225★hotmail.co.jp(★を@に変えて)へ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■おむつなし育児
 (おまたすっぽんぽんではなく、なるべくおむつの外で排泄するように
 手助けをしていく育児方法) 

■Facebook
(友だち申請、いつでもどうぞ。) 
 https://www.facebook.com/aya.maruyama.336  

■mail
 aya0225★hotmail.co.jp
(★を@に変えて)

■温熱刺激療法イトオテルミー
 (気になった方はぜひ、メッセージください。) 

■twitter
(こっそりつぶやきます。フォロー返します。) 
 https://twitter.com/maruyam_aya




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 彩

Author:丸山 彩
締め付けない下着作家
温熱刺激療法イトオテルミー療術師
おむつなし育児アドバイザー

丸山 彩

******************************************************************

かゆみ・冷えから解放される、好きな色、柄の締め付けない下着作家
ぬくもりと刺激で自然治癒力を高める温熱刺激療法イトオテルミー療術師
赤ちゃんの五感を大切にする、おむつなし育児アドバイザー

【プロフィール】
1982年長崎市生まれ。福岡県太宰府市在住。長崎純心大学人文学部比較文化学科卒業。
長崎、東京でIT系企業に勤めた後、2008年結婚を機に福岡へ。
2010年長女を出産、2015年長男を出産。
産院の医師に勧められ、温熱刺激療法イトオテルミーの施術を受け、けがの手当てや病気の予防になり、副作用もなく、家で気軽にできるため興味を持つように。
またこの頃、自然療法や自然育児に興味を持ち、
赤ちゃんが排泄をコントロールできることを知って衝撃を受け、おむつなし育児を始める。
2016年10月おむつなし育児アドバイザー養成講座を受講。
また妊娠中の不調に困っている友人の症状を和らげたいと思ったことがきっかけでイトオテルミー療術資格の勉強を始める。
2017年8月温熱刺激療法イトオテルミー療術師資格を取得。

******************************************************************
【サービスメニュー】

■ふんぱん(綿、ガーゼでお作りしています)
【メニュー】
 ①オーダー:大人用(S,M,L) ¥3,000 子ども用(110-130) ¥1,500
 ・色(赤、ピンク、黄色、緑、青、白、黒 ←綿ガーゼ)
 ・柄(大きな花、細かい花、猫、ハワイアン、水玉、チェックなど)の中から
  お選びいただき、こちらで組み合わせてお作りします。
 ・ひも部分は色・柄。

 ②展示販売:http://cocoata.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

 ※お渡しは直接、または郵送。
  郵送の場合は送料がかかりますのでご了承ください。
  クリックポストにて¥164~

 ③手縫いワークショップ ¥4,000
  生地はこちらで用意します。

■温熱刺激療法イトオテルミー
 ・全身施術
  *おとな
   初めての方 25分×2回 ¥5,000 ※モニター価格 ¥4,000
   3回目以降  40分    ¥4,000
  *こども
   未就学児 ¥1,000 (1名追加 ¥500)
   小学生~ ¥2,000 (1名追加 ¥1,000)   

 http://www.ito-thermie.or.jp/

■おむつなし育児
 (おまたすっぽんぽんではなく、なるべくおむつの外で排泄するように
 手助けをしていく育児方法)
 茶話会 ¥500
 講座 ¥3,000(茶話会参加費2回分含む)
 http://omutsunashi.org/

■Facebook
(友だち申請、いつでもどうぞ。)
 https://www.facebook.com/aya.maruyama.336  
■mail
 aya0225★hotmail.co.jp
(★を@に変えて)
■twitter
(こっそりつぶやきます。フォロー返します。)
 https://twitter.com/maruyam_aya